PANDA's DIARY

リサイタル・ノヴァ収録レポート☆

11/10(木)NHKみんなの広場ふれあいホールにて、リサイタル・ノヴァの公開収録が行われました!

image.jpg

ぱんだウインドオーケストラより

大久保祐奈(フルート)

藤本茉奈美(オーボエ)

佐藤芳恵(クラリネット)

山田一輝(ホルン)

皆神陽太(ファゴット)

上野耕平(サクソフォン)

が出演!

image.jpg

プログラムは♫PANDASTIC!!(木管六重奏ver.)/前久保涼♫小さな音楽の贈り物/N.ロータ♫スカラムーシュ/D.ミヨー(独奏:上野耕平)

アンコール♫I got (and made poly) rhythm/G.ガーシュウィン(編曲:坂東祐大)
でした!(⇧写真はスカラムーシュでマイクに包囲される上野くん)

アンコールは司会でピアニストの本田聖嗣さんも加わっての演奏となりました☀︎勘の鋭い方はタイトルを見て「おや?」と思ったかもしれませんが、この曲が本当に難しいアレンジで…(原曲の題は《I got rhythm》です笑)
変拍子に次ぐ変拍子やテンポの移り変わりで編曲の坂東さんが指揮で参加するほどの難易度!
収録の4日前、夜遅くに集まって集中練習を行いました(⌒-⌒; )

image.jpg

その甲斐もあり、とーってもカッコいい演奏になっています!もちろんここでしか聴けない!オリジナルアレンジです♫

他にも、ぱんだWOお馴染みの《PANDASTIC!!》木管六重奏ver.の初演!いつもと一味違った柔らかな響きをお楽しみください。
そして、演奏される機会の少ない《小さな音楽の贈り物》。こちらは木管五重奏曲(フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットのスタンダードな木5編成)です。ちなみに、N.ロータは映画ゴッドファーザーの《愛のテーマ》作曲者ですW(`0`)W
題名のない音楽会では1楽章のみだった《スカラムーシュ》を全楽章聴けるのもポイントのひとつです!もちろんソロは上野耕平!
聴きどころ満載なリサイタルノヴァ、放送日は11/20(日)20:20〜20:55 NHK-FMです!お忘れなく( ^ ^ )/

image.jpg


それにしても収録、緊張しました(⌒-⌒; )
(藤本茉奈美)