PANDA's DIARY

10/1(日)新城文化会館「こぱんだウインズ スペシャル・コンサート」

皆さまこんにちは♡パーカッションの日比彩湖です。

 

今回は10月1日に新城文化会館小ホールにて行われた「こぱんだウインズ スペシャル・コンサート」について書かせていただきます!

この公演を知ったとき、すぐマネージャーに「新城公演に打楽器は何人必要??」と興奮気味に聞くとまさかの打楽器なしで落ち込み…しかし!急遽助っ人として呼んでいただきました。実は私、愛知県出身なのです!!参加させていただくことができて本当に嬉しかったです。

 

当日の午前中はクリニック。方方から沢山の受講者の方が来てくださいました。私が担当したのは中学生10名。全員とてもよく集中して話を聞いてくれました。私が話し始めるとピタッと静かになり、教えたことをすぐ実践しようとする姿勢に本当に驚きました。

 

そして時間はあっという間にコンサートへ。前半はオール木管、後半はオール金管のプログラムでみんなの体力に拍手…!!優雅にうたう曲から高度なテクニックをみせる曲まで幅広く、それぞれの楽器の音色をしっかり味わえるプログラムだったのではないでしょうか。

私はピアノの塚本芙美香さんに伴奏していただき、マリンバソロを!みんなが舞台袖にいるのでリラックスでき、地元で演奏できる幸せいっぱいでした♪全員でのアンサンブルではルロイ・アンダーソンメドレーのトランペット笠原くんのベルト(ムチ)が百発百中で最高でした。打楽器目線でごめんなさい…笑

初めてのサイン会にも参加!「このCDは持ってるから…それ買おうかな」というお声も聞かれまして、愛知にもぱんだWOを知ってくださっている方々がいらっしゃるのだなと感動(T-T)

 

コンサートに来ていただいたお客様、関係者の皆さま、このたびは本当に有難うございました。そして愛知に来てくれたこぱんだのみんなも有難う♡是非また愛知にみんなで来られたらと思います。

すっかり寒くなりましたね…おでんを食べた後にホッコリしながら執筆しています。ぱんだウインドはまだまだ本番が控えていますので、ベストな演奏をお届けできるよう、身体には充分に気をつけていきます!皆様もお気をつけくださいませ…

 

それでは!!

 

IMG_0088.JPG